ゴルフをもっと「楽しく」「面白く」!

世界の名プレイヤー 【今月のお言葉】No,42 原英莉花

2023年03月23日 category:世界の名プレイヤー【今月のお言葉】

 

 

 

ゴルフを愛し、ゴルフの神様に愛された世界の名プレイヤーたちの珠玉の名言

 

ひたむきに練習した時、闘いに挑む時、勝利した時、思わぬ結果が出た時、あの日あの時、あのプレイヤーは何を思っただろう。
その言葉が生まれたのは、グリーンの上だったかもしれない、ふと空を仰ぎ見た時かもしれない、または何もしない時?

 

ゴルフの上達のヒントに。ビジネスの上でも、ひらめきのヒントに。
ゴルフを極めし者たちの生きた言葉を感じてみよう。

 

 

 

第42回は、

黄金世代キラ星のひとり

モデル系美女ゴルファー


★原英莉花(はらえりか)

 

 

出身:神奈川県横浜市
生年月日:1999年2月15日(24歳)

 

 


新しい自分に会いたい。

 

 

 

原英莉花は、渋野日向子や勝みなみ、小祝さくらといった同世代の強力なライバル達がそろう“黄金世代”のひとり。

 

10歳から競技を始め、神奈川・湘南学院高時代の2015年から日本ゴルフ界のレジェンド・尾崎将司に師事。師匠譲りのスケールの大きいプレーと、173cmという高身長も相まって“大型ルーキー”の呼び声が高まりました。日々練習に励むその姿勢とともに、人当たりの良い性格にも人気が集まっています。

 

2017年プロテストで不合格となりましたが、2018年、ステップ・アップ・ツアー『ラシンク・ニンジニア/RKBレディース』「日医工女子オープン」と2勝を挙げたことを皮切りに、同年プロテストにも合格。LPGA90期生となりました。さらに「LPGA新人戦 加賀電子カップ」も制し、萌芽のきらめきを見せます。

 

2019年の「リゾートトラストレディス」でレギュラーツアー悲願の初優勝。2020年の「日本女子オープン」で公式戦初の勝利を挙げています。今や女子ツアーの中心選手となっています。

 

今回の名言「新しい自分に会いたい。」は、2019年。新成人となった際の言葉。黄金世代のライバルたちのみならず、プラチナ世代が台頭してくる中、さらに実力を発揮していくか!? これからの飛躍がますます楽しみな選手ですね。

 

 

 

The post 世界の名プレイヤー 【今月のお言葉】No,42 原英莉花 first appeared on ゴルフ保険契約サービス.
ページ上部へ